Topics

【大野店ブログ】簡単!便利!誰でもできそうだし!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年4月1日
とうとうカブセンター大野店のブログ始動!

と、ゆ~ことで。。。
皆さんこんにちは!
カブセンター大野店のブロガー店長こと伊藤です! ん~満を持しての登場(笑)
大野店の店長歴は今年で2年目のまだまだ新米です!
これから一生懸命楽しみながら、
☆旬をお届けできるような商品
☆入荷したての新商品や話題商品
☆店舗で開催するイベント
などを公開させて頂きます!

ところで、春一番?も吹いて、本格的に春になりました!
新しい季節は準備万端・体調万端にしたいところ。
皆さま準備はOKですかぁ!!私は全然できてません!!
ということで 記念すべき第1発信目! 行ってきま~す!

今回はこちらを紹介します(^▽^)/

生まれも育ちも青森県産

できるだしたち

出ました!青森県産の出汁!だし兄弟!(笑)

まずはご紹介いたします。
『できるだし 7種の野菜と青森ほたてのだし』(瓶・液体)
=青森県産の野菜を60%使用した野菜スープに、これまた青森県産ホタテのうま味を合体させた濃縮液体出汁。
濃縮ですので約8倍に薄めて使える、お財布にも優しく?使いやすい液体出汁です。

『できるだし 魚介ブレンドだしパック』(銀袋)
=鰯(いわし)、鯖(さば)、するめからできた粉末出汁です。
こちらは出汁パックになっていますので、袋から取り出しそのままポン!
水から加熱⇒沸騰したら中火⇒1~2分煮出し⇒完了ヽ(=´▽`=)ノ
☆オススメとしては一緒に昆布を入れて、うま味を更にUP!
鰯のイノシン酸と昆布のグルタミン酸が出会うと、とっても美味しくなるんです!(プチうんちく)

『できるだし 青森野菜ミックス』
=3種類の青森県産野菜(きゃべつ、ねぎ、にんじん)と国産玉ねぎを パッキーンL(・o・)」 とフリーズドライに。
実は今回私はこれを一番オススメしています。
なぜかって?
一番簡単だから!(笑)
だって入れるだけですよ!老若男女問わず誰でもできるし。んだし。だし。
男の料理、女性のお料理、お子様のお料理、手抜き料理、なんでもいけます。
うま味と具材を手軽に増やせます。
みそ汁、ラーメン、けの汁、卵焼きetc…
あおもりうまれの~できるだし~ ♪
できる~できる~できるだし~
できないなんて言わないで~
彼女好きだし~ ♪♪♪   (できるだしの歌)

ここで御紹介。3月21日に当店で行われたイベントです。

だし活イベント

だし活イベント

*だし活=青森県で推奨している、要するに出汁で減塩し、塩分コントロールしましょう活動

マモルさんと決め手くんが来店して、率先して頑張ってくれました(笑)
脱!短命県!を目指す青森県人にとって、こちらの商品はうってつけじゃないでしょうか!
この『できるだし』シリーズを実際試してみましたが、出汁がしっかり出て、うま味も確かに良く出ます。
これなら塩分好きの私も減塩できそう(*_*)…
カブセンター大野店では『だしコーナー』で御提供しています。
是非一度お試しください!

それではまた!o(^◇^)/~ !

店舗情報とチラシは以下をクリック

店舗情報

チラシ

関連記事