トピックス

【大野店ブログ】青森のお花見事情なぁんて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんはじめまして
ブログ初挑戦の木村です。というより人生初ブログデビュー(@_@;)

合浦公園の桜も満開、弘前公園も外堀は満開とイイ感じになってきました。
今回は青森の花見事情についてちょっと、ちょっとちょっと調べました。(←古い!)
皆さん知ってましたか~~~!
青森県はお花見にお金をかけるランキング第一位だってことを!

1位  青森県  3,708円
2位  徳島県  3,156円
3位  宮崎県  3,063円

さらにお花見にかける時間も一位!!

1位  青森県  3時間26分
2位  大阪府  2時間51分
3位  広島県  2時間49分  (ウェザーニュースより)

さらにさらに自分の県の桜が一番きれいだと思うランキングも
(そんなランキングもあるんだ(--〆))なんと一位!!!
みんなどんだけ花見が好きなんだーーーーーーーー
という訳でお花見につきもののある食材の紹介です。

【シャコ】? いえいえ 【トゲクリガニ】? いえいえ 【生姜こんにゃく】? いえいえ・・・

お花見行楽弁当

お花見行楽弁当

カブのお花見行楽弁当です。

がっかりしないで下さい。カブのお弁当は魅力満載です。

惣菜 アンボ(安保)チーフ のオススメは

お花見御膳染井吉野 1,280円
お花見御膳霞桜     980円(かすみと言う漢字はむずかしいぞー)

と言う訳で早速食べてみました。

お花見御膳霞桜

お花見御膳霞桜

980円の霞桜、お昼の出費としては痛い(ー_ー)!!

が、ここは頑張って皆さんに伝えねば・・・・・!

季節の筍ご飯、旬の野菜の天ぷら、煮物、唐揚・帆立・焼売など
種類が豊富で盛りだくさんです。昼ごはんには多い・・・かと思いきや、
ムムム! これは、御酒のお供にもぴったり!
一人前としてはコスパが高すぎます!!
+300円の染井吉野は、もっとご満足いただける内容になってます!

今、予約をすれば10%割引き、ポイントも10ポイントプラス!
後はカブで割り箸、紙コップ、紙皿、レジャーシート、ティッシュ。
ウェットティッシュも便利です。ゴミ袋を忘れずに用意してと。
もちろん大野店で全て揃います。(^v^)
いざ、花見に出かけましょう。今週がピークですよ!

*カブセンター大野店情報

 

関連記事