Topics

【柏店ブログ】必見!牛の日と丑の日の違いってな~んだ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは
カブセンター柏店店長の工藤です。
(短期アルバイトに関してはページの一番下を参照して下さい)

25日にアップされたカブセンター大野店のブログですが、
店長はじめいろんな人の写真やコメントが載っていて
あまりに素敵でわたしも是非、真似しようと思いました。

いろいろ試しましたが、やっぱりちょっと恥ずかしいので
やめます。みんな店にいるので。
代わりにこの画像いれておきます。

くどけん

いよいよ夏です!
7月以降は何があるかをまとめてみます。

まずは7月2日(木)半夏生です。
半夏生は柏の一大イベントである田植えと密接な関係にあります。
この日までに田植えを終えていないとやばいとか…
津軽では6月の中旬には終わっていますが。

さて、半夏生では「たこ」を食べる習慣があります。
苗が「たこの足」のようにしっかり根付く願いを込めているそうで
縁起ものは食したい。

CIMG3513

たこ売場…当日はもっと豪華に

 

次に
7月14日(火)柏正八幡宮の夜宮。毎年15日が祭例日で14日が夜宮。
柏の夜宮で売れるものは握り寿司です。
今年は前年比10%増しで作ります。

CIMG3520

父の日寿司販売の様子

 

7月19日(日)は「海の日」の前日です。
当社では「海の日」付近に合わせて720(ナニワ)牛の日として、
720牛を売り込みます。
目玉は人気の4品3割引です。
サーロイン、ランプステーキ、肩バラ切り落とし、バラカルビ焼肉用を予定しています。

そして7月最大のイベントは
24日、「土用の丑」の日
今年は国産では鹿児島県産を
また、中国産も世界初の稚魚から一元管理の安全安心うなぎを販売します。
魚くんが力説してます。
さらに、魚くんは店頭で焼きたて販売します。

DSC03719

大森さん

だいたいこんなところでしょうか。

最後のブログなのでちょっと感動的なフィナーレと思いましたが、
柄にもないことをするとスベルので普通に終わります。
3ヶ月間お付き合いありがとうございました。

追伸:カブセンター柏店では、夏の短期アルバイトを募集しております。イベント盛りだくさんのカブセンター柏店で働いてみませんか?たくさんのご応募お待ちしております。

 

 

 

関連記事