Topics

【ベニーズルーム】カブセンター長苗代店「パリクロアッサン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月某日、BENYS ROOM編集部は、カブセンター長苗代店に行ってまいりました。7月4日に開店した「パリクロアッサン」をレポートいたします。

陳列様子

陳列様子

パリクロアッサンは、フジパンストアー株式会社様が運営するベーカリーショップです。青森県に限らず、全国に多数展開しておられます。このたび、カブセンター長苗代店にも出店くださいました。

パリクロアッサンは、カブセンター長苗代店の正面左の入り口入ってすぐのところにあります。ベーカリーエリア付近は、パリクロアッサンのたくさんのパンが華やかに陳列され、焼きたてのパンの香りがあふれています。

クロアッサン

クロアッサン

パリクロアッサンでは、パンが焼きあがると、クリスマスのようなベルが鳴り響き、店舗にいるお客様へパンの出来上がりをお知らせしています。焼きたてのパンの香りと心に響く鐘の音が、カブセンター中に広がるのです。

パリクロアッサンの人気商品は、ズバリ塩パン。中身のふわふわの触感とほんのりと感じる塩気が小麦のうまみとバターの風味を引き立てています。朝食にぴったりのお手軽パンです。

超人気商品「塩パン」

超人気商品「塩パン」

編集部のオススメは、ダブルチーズフォンデュ。表面のカリッとした皮の部分と中心にとろけるようなクリームチーズが入ったフランスパンです。表面のカリカリ感と中心の濃厚なクリームチーズソースのやわらかさは、パンのふわふわ感と絶妙にマッチしています。

オススメ「ダブルチーズフォンデュ」

オススメ「ダブルチーズフォンデュ」

クロアッサンの隣は休憩室。カブセンター自慢の100円コーヒーと一緒にいただくと、パンのおいしさが倍増します。

フジパンストアー株式会社ウェブサイト
http://www.fujipanstore.com/index.html#

 

 

関連記事