Topics

【ベニーズルーム】「弘前市夏の交通安全・地域安全フェアinカブ」の開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月29日、夏真っ盛りのかんかん照りの中、「弘前市夏の交通安全・地域安全フェア」がカブセンター弘前店の駐車スペースで開催されました!!

弘前第五中学校の皆さん

弘前第五中学校の皆さん

交通安全・地域安全関係者等のボランティアの方々や、地域の方々約200人が集合し、高田交差点付近においてプラカードを掲げるなど交通安全を呼びかけてくれました。

会場には、白バイやパトカーが展示や免許証作成コーナーや交通安全早押しクイズコーナーなどが設けられ、夏休み中の子供たちがたくさん来場して、会場を盛り上げてくれました。弘前第五中学校、豊田小学校、堀越小学校の皆さんが万引き防止宣言を披露してくれました。

りんご娘

りんご娘

更に、イベントとして、弘前実業高校のチアリーダーの演技、黒石八郎さんの講話、やりんご娘さんによるミニコンサートなどが実施され、カブセンター弘前店に買い物に来てくださったお客様を楽しませてくれました。

弘前実業(チアリーダー)

弘前実業(チアリーダー)

およそ400名ほどのお客様が来場下さいました。ご来場下さったお客様、フェアをサポート下さったボランティアの方々、フェアを運営下さった方々、イベントで歌や講話を披露下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

関連記事