Topics

【ベニーズルーム】編集部ブログ「還付金」「ATM」「携帯電話」とくれば?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ズバリ、「詐欺」

撲滅に協力してまいります!

撲滅に協力してまいります!

本 日10月14日11時より、カブセンター大野店にて、青森県警が推進する「だまされないぞ、青森県作戦」の強化期間キャンペーンの広報活動が実施されました!

協力状いただきました!

協力状いただきました!

青森県警本部長から弊社社長に、特殊詐欺の被害防止に対する協力状が付与されました。青森県の被害は、いまのところ1億5千万円ぐらいだそうです・・・・(すご)。

全国に比べると少ないほうらしいのですが、この被害で泣いている人がいるかと思うと許せないですね。オレオレ詐欺から振り込め詐欺までさまざまな詐欺が横行しているそうです。

「還付金」「ATM」「携帯電話」がそろえば、ズバリ「詐欺」です!

本部長さんがビラ配り

本部長さんもビラ配り

でも、最近は詐欺はATMばかりじゃないんです。郵便や宅急便で送れとか、わざわざ自宅まで取りに来るワルイ奴らもいるんですって。「あなただけの耳より情報がありますよ~」とか「いまじゃないと損です」とか「あなただけの情報なのでダレにもいわないでください」とか、ダマサレナイゾって思っている皆さんのココロをくすぐるコロシ文句が氾濫しているんです。

引っ掛け人は、一人ではありません。二人三人と登場し、それらし~く見せかける演出をしたりするのです。そして、ダマサレナゾって思っている皆さんのココロをノックオンしてしまうのです!!「だってその人だけじゃなく、もう一人いて、こんなこといっていてすごくマトモそうなんだもの」なんて自分で言い訳みたいなことを考えて、何かを払おうとしている方、それはサギの第一歩です。

ここで、ベニママより一句。「還付金、携帯電話で、聞こえれば、それはサギだぞ、すぐ通報」

季語がありませんでした・・・・。字余り字足らず、そもそも一句にもならないかも。ATMないし。

寒くなってきましたね!(いろんな意味で)フトコロも寒くならないようにしっかりガードしましょう(話題変えなきゃ)!!紅屋は、皆様のフトコロ具合を考えた提案を常に行ってまいります。皆様が特殊詐欺の被害にあわないようお手伝いしてまいりますので、今後ともご贔屓下さいませ(とりあえずシメ)。

だまされないで!

だまされないで!

 

関連記事