Topics

【ベニーズルーム】編集部ブログ「【ikari】スーパー特集」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんどん寒くなってきましたね。紅葉も終わりを迎え、そろそろ冬支度というところでしょうか。今年は、雪の降るのはいつもより早いのか、と心配な今日この頃です。

さて、今年から紅屋の店舗、ベニーマートやカブセンターでおみかけするハイクオリティ商品【ikari】をご紹介いたします。

【ikari】スーパーをご存知ですか?主に兵庫県にて展開する、芦屋のマダムご用達の高級スーパーです。お客様に心から喜んでいただける商品を開発されており、【ikari】ご自慢の商品は大変好評いただいております。

ホットケーキミックス

ホットケーキミックス

【ikari】商品の特徴は、とにかく「おいしい」こと。そしてパッケージデザインがオシャレで、なんとなくお客様に商品の美味しさを刷り込んでしまうのです。

例えば、ホットケーキミックスのデザインなんて、とってもカントリー風。ホットケーキがフワってしていて、バターとシロップのタレ具合が、トロってしていて絶妙なバランス。実際に、このホットケーキミックスでつくるホットケーキは、ふわふわ感が半端なく、粉の旨みとバニラシードの風味がしっかり出ていて、触感と旨みがマッチしています。パッケージの絵とおいしさがあっているのです!

お好み焼きミックス

お好み焼きミックス

お好み焼き粉ミックスのソース感もたまりません。山芋粉入りのこの商品も、山芋のふわふわ感と粉の濃厚さが光る逸品です。

編集部のオススメは、なんといっても「いわしのオイル漬け」。スモークしたいわしをオイル漬けしたもので、いわしがやわらかく、魚の塩気とオイルの風味があいまって、なんともいえない味わいを醸し出しています。お酒のおつまみにも、お料理にもご利用いただけます。

このビンもなんとなくオシャレなのよね。黒と金が際立っていて、中身が見えるところがニクい。

 

オススメ「いわしのオイル漬け」

オススメ「いわしのオイル漬け」

一瓶650円と少し割高ですが、すごい量が入っているので、なかなか食べ切れませんよ。ペペレンチーノのパスタに和えていただきたいところです。

もう一つのオススメは、「旨だし」。厳選した5種類の天然の原料(いわしの煮干、かつお節、焼きあご、昆布、椎茸)を細かく粉砕しティーバッグに詰めたおいしさを凝縮した、だしパックです。本格の味わいが時間をかけずに簡単に楽しめます。国産原料100%、化学調味料無添加というスグレモノ。

便利「だしパック」

便利「だしパック」

これからのお鍋の季節には重宝すること請け合いです。鍋にはしっかりとダシのきいたスープで美味しいお野菜をいただきたいですよね。

海鮮だしのしっかりとした濃厚な味わいがお楽しみいただけます。減塩タイプもあるので、お客様の健康にあわせてご選択いただけます。

さらにお鍋で利用したいタレといえば、「ポン酢」でしょ!

ゆずポン酢

ゆずポン酢

国産のゆずと、数種類の醬油と醸造酢をブレンドした旨みたっぷりのポン酢なのです。

編集部では、「旨だし」でだしをとり、お野菜とお肉をたっぷり煮込んで、仕上げにこのポン酢をいれて「ポン酢」仕立ての鍋を作ったりしています。ゆずとだしがいい相性になって、お肉やお魚の味を引き立ててくれています。なんとな~くまた食べたくなるお鍋に仕上がるのです。ゆず好きにはたまりません。

【IKARI】スーパーでは、これらのスグレモノたちをオンラインでも販売しています。でも紅屋だと、カブセンターやベニーマートで気軽のお求めいただけるのです。

紅屋では、日本全国のオイシイもの・スグレモノ・レアモノなど等を開拓し、地域のお客様にお届けしております。紅屋ならではの探究心あふれた商品を是非ご堪能下さいませ!

以下の商品も【ikari】商品です。

有機パスタソース プッタネスカ

オメガ3・全粒粉パスタ

 

 

 

関連記事