Topics

【ベニーズルーム】編集部ブログ「プライベートブランド」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一度すごい雪が降ったと思ったら、一転して晴れ。でも時々雨なんか降っちゃったりして、12月らしくない天気が続いていますね。

予報によると、今週半ばぐらいから雪で、本格的な冬将軍が到来するそうです。ちょうどクリスマスの頃は「ホワイト」になるのでしょうか。「ホワイトクリスマス」っていうとロマンチックですが、現実は「雪か~」なんて憂鬱になってしまうところもあります。

ケーキもイチゴがあると華やか

ケーキもイチゴがあると華やか

そんな憂鬱な雪のシーズンですが、店舗のかざり付けやクリスマス向け商品が売場を彩り、紅屋の売場をにぎやかにしてくれています。BGMもクリスマスらしい曲が耳につくようになりました。

クリスマスといえばいちご。イチゴも青果売場でちらほら見かけるようになりました。春のイメージがつよい果物ですが、消費が一番多いのはクリスマスケーキでよく使われるこの時期だそう。確かに、イチゴがのっているケーキ、クリスマスに食べたいですよね。(写真は、紅屋ショップ「クロワッサン」のケーキ。弘前店・神田店のみ販売)

いちごショートのシュークリーム

クリームめちゃウマ

いちごのスイーツも結構出回ってきました。モンテールのイチゴショートのシュークリー早速食べてみました!クリームが濃厚で、イチゴの酸味と甘みがマッチして滑らかな触感を奏でています。めちゃくちゃ美味しかった!97円(税抜、広告がある場合のみ)。このお値段でこのお味、超リーズナブルです。イチゴショートのワッフルもあるそうですよ。モンテールといえばワッフルがすごく有名ですよね。

紅屋でも、紅屋ならではのお買い得な商品を結構提供しているんですが、気づいてくれていますか?

プレミアム・ベジ果物売場で見かける「匠のこだわり」「ベストフルーツ」、野菜売場で見かける「プレミアム・ベジ」「セレクト・ベジ」、精肉売場でみかける「ゴールデンポーク」「ハーブ豚」などなど。ロゴマークもつくったり、商標登録したりと結構がんばっているのですが、知名度はいまひとつ・・・。

 

 

匠のこだわり「匠のこだわり」って比較的お値段は張るので、気軽には買えないかもしれませんが、美味しさは折り紙つきです。年末年始のイベントには是非いただきたいですね。果肉は大きくジューシーで絶対ウマイ。その安心感が「匠のこだわり」の特徴でもあります。

 

 

 

ベストフルーツ「ベストフルーツ」は、「匠のこだわり」につづくレベルで、お値段がお手ごろのわりに、お味は良く、いただいた後の満足感は、「匠のこだわり」に引けをとりません。まさにベストなフルーツなのです!最近、筆者はみかんを購入。甘くて1個丸ごと丸呑みしてしまいます。

 

「ゴールデンポーク」のうまさもカクベツ。旨みがぎゅっと詰まったやわらかい豚肉。炒め物にも煮物にもお鍋に入れても美味しくいただけます。これ食べちゃうと他のお肉だともの足りないです。カブセンターといえばお肉ですよね。肉は何を食べても美味しいと、自信をもってオススメできます。肉のこだわりは青森県一です!

デミグラスハンバーグ

デミグラスハンバーグ

最近のオススメは、「プレミアムハンバーグ」。「カブプレミアム」として最近販売を開始いたしました。パックのまま電子で「チン」できるので、とってもお手軽。ソースが濃厚でお肉のジューシーさとよく合います。クリスマスシーズンに、プレミアムハンバーグとシチューなんかつくったら、豪華に見えるでしょうね。

紅屋ではこだわりのオリジナル商品をお買い求めやすい価格で皆様に提供してまいります。売場をお見逃しなく!

 

関連記事