Topics

【ベニーズルーム】「編集部ブログ」ミヤカンのさばの味噌煮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりにブログを更新いたします。

2月末まで続けていたベニーズガイの終了を受け、なにか新たな企画ができないかと悩み続けて3ヶ月。さして、いい案も思い浮かばなかったので、編集部ブログを不定期で更新していくことにしました。

店舗ブログとかお料理ブログとか色々やりたいのですが、周囲の負担が大きくなるので、見合わせることにいたしました。

編集部ブログの更新を時々続けていこうと思います。

こんなデザイン

このデザインが目印

さて、本日ブログでご紹介いたしますのは、紅屋オリジナル商品「ミヤカンのさばの味噌煮」。紅屋オリジナル商品とは言いますが、メーカーさんは、気仙沼市にある「ミヤカン」さんです。

紅屋オリジナル商品とは、紅屋が自信を持ってオススメする、青森県では紅屋のみでお取り扱いの商品も含めた総称です。自社で開発しているものもありますが、他社で開発・生産し、当社のみでお取り扱いする商品も「紅屋オリジナル商品」としてオススメしております。

「ミヤカンのさばの味噌煮」は、仙台味噌で味付けされた、まろやかな甘みとさばのとろとろ感がマッチする絶妙の逸品です。ベニーズキッチンでご紹介している、の鯖のみそ煮缶のホットサンドを「ミヤカンのさばの味噌煮」を使って、作ってみました。

今回利用するのは、フジパンさんの本仕込8枚切り、千切りしたキャベツ、ミヤカンのさばの味噌煮、粒マスタードとマヨネーズです。フライパンでホットサンドを作って、ミヤカンのさばの味噌煮の美味しさを試してみてください!

写真 作り方
 キャベツのっけ  一枚のパンの片面にマヨネーズを塗り、キャベツのせん切りを載せます。
 さばの味噌煮のっけ ミヤカンのさば味噌缶をほぐして載せます
 マスタード塗りましょう もう一枚に粒マスタードを塗りましょう 。

さばの味噌缶を載せたほうのパンに

粒マスタードを塗ったほうを下にしてはさみます。

 フライパンでおこげ アルミホイルでつつんでフライパンで両面焼きます。(片面3分ほど)
できあがり  四等分に切って出来上がり

粒マスタードと味噌、マヨネーズのコンビネーションが、パンのふくよかさとマッチして絶妙な味わいとなっています。さばの味噌煮のおいしさが光るレシピです。朝食や昼食に是非お試しください。

ミヤカンのさばの味噌煮をつかって、大根を煮るというこんなレシピもあります。

「さばと大根の味噌煮」
http://www.miyacan.co.jp/arrange/index.html#mizoni

味噌の旨みがすばらしいからこそできるレシピ。是非お試しください。

ミヤカンのさば味噌煮缶は、紅屋が運営する店舗でのみお買い求めいただけます。ふだんの食事だけではなく、保存食用にも活用いただけます。

 

関連記事