Topics

「編集部ブログ」手延べ平うどん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
平うどん

平うどん

夏休みに入り、家族のお昼ごはんを作る機会も増えているのではないでしょうか。

朝起きて、家事をして、ほっと一息ついたら、すぐお昼。
時が過ぎるのはあっという間です。

夏のように暑い日が続くときは、さっぱりした冷たい麺類を軽くいただきたいものですね。そうめんもいいけれど、嗜好を変えて「手延べ平うどん」で「冷やしうどん」はいかがでしょう。

紅屋オリジナル商品から、「手延べ平うどん」をご紹介いたします。「手打ちうどん」が生めんであるとすると、「手延べうどん」は乾麺です。小麦粉と食塩を混ぜてよく練り、コネとよりを加えながら熟成を繰り返して、作られた麺です。職人さんの熟練の技が盛り込まれているのです!

紅屋の「手延べ平うどん」は、オーガニックオリーブオイルを利用した、コシのつよい平うどん。茹でて、水洗いした冷やしうどんでいただくと、小麦の味とうどんのコシが食感を刺激し、満腹感を感じさせてくれます。

手延べうどんならではのつるつる感もお楽しみいただけます。みょうがと紫蘇でさっぱりいただいてしまってください!

おなじシリーズで「そうめん」シリーズもあります。油を利用しないノンオイルとオリーブオイルを利用した「そうめん」もこちらもどうぞお試しください。

紅屋では、手に届く贅沢をコンセプトにした、ホンモノ・アンシン志向のオリジナル商品を随時開発し、お客様にお届けしてまいります。

 

 

関連記事