Topics

「編集部ブログ」ご当地スイーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

青森県にはおいしいスイーツがたくさんありますね。

クロワッサンケーキ

クロワッサンケーキ

有名どころでは、空港でも良く見かける「朝の八甲田」。
とろけるようなチーズの味わいが印象的なチーズケーキです。
県外の方に、お土産でもって行くととても喜ばれます。
カブセンターでも不定期ではありますが、販売していることもあるんですよ。

先週は大竹菓子舗のスイーツ特集がありました。
「青森の魔女のとろ生チーズケーキミニ」とか「生チーズサンド」とか「チーズタルト」などを先週、数量限定で販売いたしました。

melonshort中でもオススメは、「青森の魔女のこんがり蜂蜜タルト」!
外側がかりっとしていて中はしっとりのやさしい味わいの焼き菓子です。
(でも生チーズケーキのほうが人気らしい。)

その他にも地域でしかいただけない、ご当地ならではのスイーツを色々紹介しているのです。

黒石は、ベニーマート黒石店でリスボン洋菓子店様のクレープ(不定期)。
イチゴ味が絶品。ボリュームもハンパではありません。
イチゴの酸味とクリームの濃厚さがなんともいえないのです。

dsc01319

ラ・フォーレ売場(お盆期間)

八戸は、カブ・シンフォニープラザ店でラ・フォーレ様のスイーツ多種(お盆期間など)。
シューアイスがめちゃくちゃ美味です。
濃厚なバニラアイスとサクッとしたシューの相性がバツグン。

他にも不定期ではありますが、ご当地ならではのスイーツをたくさんご紹介しています。時にはチラシには見当たらない、メダマ商品もあったりします。

カブセンターならではのスイーツといえば、オリジナルベーカリーのクロワッサンのケーキ!

最近のオススメは、メロンショートケーキ。メロンの爽やかな甘みと軽やかなクリームが贅沢な味を奏でています。高級果実メロンをふんだんにお楽しみいただける逸品です。ぜひ、ご賞味くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事