Topics

「編集部ブログ」ダイエット 最終回!ダイエットは何のためにするのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「健康」のためです。
「美容」は、結局のところ「健康」でいれば「美容」は自然と育まれます。

太ったから、血圧が高いから、コレステロールがたまりすぎているから、内臓脂肪が、、、血糖値が、、、人はいろいろな理由でダイエットを始めようとします。

ほとんどの人が道半ばで失敗します。
ダイエットは難しいものだからです。

しかも、ちょっと太ったからといっても、日常生活で困ることなんてそうありません。
健康診断で悪い数値がでたといっても、別に明日死ぬわけではない。

いつのまにか、太った状況に甘んじてしまい、どうでも良くなってしまうのです。

ダイエット成功の秘訣は、「根気」。
胃袋を小さくするイメージトレーニングをし、これを食べたら「ブタになる」とマインドコントロールして食欲を抑えることを続ける。これしかないですね。

年をとると、新陳代謝も落ち、なかなかやせにくくなります。
明日よりも今と思い、思い立ったらはじめるのが吉です。

さらに、食品表示などを気にするようにして、カロリーや糖分を控えるようにする。
そんな生活を半年~1年続ければ、自然と体重は落ちていくことになります。

リコーディングダイエットも1年続ければ効果は出るでしょう。
何でも続けること、「継続は力なり」。

ダイエットを自分なりに楽しく続けられるよう、方法を見つけることが重要なのだと思います。
ダイエットは自分を見つめなおすいい機会です。

楽しいダイエットで「健康」を手に入れられるように、ブログでの情報が役に立てれば幸いです。

ご拝読いただきありがとうございました。

ダイエット① 胃をカエル?
ダイエット② ハジメテの・・・。
ダイエット③ ナガカッタ、ダイエット
ダイエット④ 水泳のオトシアナ
ダイエット⑤ ヨガでカワル!?
ダイエット⑥ コバンザメのように
ダイエット⑦ 体がカワル!?
ダイエット⑧ メをカエル
ダイエット⑨ 断食
ダイエット⑩ 断食、その後

 

 

 

 

関連記事