Topics

「編集部ブログ」ベニーズキッチン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベニーズキッチンは、HP上で食育に関するレシピを紹介するサイトとして、立ち上げました。下記のバナーがシンボルになっています。食育とは、食を通じて、豊かな人間性を育むことができるよう、豊かな食生活を総合的かつ計画的に推進することにあります。

ベニーズキッチン

ベニーズキッチン

実は、ベニーマート松原店のお惣菜コーナーの名前「ベニーズキッチン」を引用したものです。名前がかわいらしいし、いいやすいのでそのまま利用させてもらうことになりました。

食育通信という紙媒体の新聞を毎月発行していますが、その新聞名も「ベニーズキッチン」としています。お惣菜コーナー名だったのですが、HPのサイトとして紹介してから食育の代名詞となりました。

最近では、食育だけではなく、コンシェルジュのオリジナルレシピや簡単レシピなどレシピの幅も広がっています。コンシェルジュレシピは、ベニーズキッチンレシピランキング上位の常連となりました。

食育レシピですと、にんじんの子和えが長く1位を独占していましたが、コンシェルジュレシピの2品「とうもろこしご飯」と「鶏むねチャーシュー」が上位1を占めるようになってきました。

オモテ

紙媒体「食育通信」

「とうもろこしご飯」は、嶽きみの発売時期と同じ時期のリリースだったので、人気が急上昇し、2週間ほどトップの地位でした。最近は涼しくなってきたためか、ラーメンの具材のひとつである「鶏むねチャーシュー」がトップに君臨しています。

どちらも、食育というカテゴリーから生み出されたレシピではなく、カブセンター西青森店で活躍するコンシェルジェがお客様との対話や自身の経験を通じて、創作されたレシピです。「簡単」「おいしい」「地産地消」をベースに作られたものです。

食育通信のベニーズキッチンでは、メーカー様や食育コミュニケーターが創作したレシピを紹介しており、食育レシピよりも評判をいただくことがあります。

お客様のご要望にあわせて、食育だけではなく、さまざまなレシピやイベント、食の情報をご紹介していく場としてベニーズキッチンを活用してまいります。今後とも、ベニーズキッチンをご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

関連記事