Topics

【コンシェルジュブログ】コンシェルジュに会いに来てください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンシェルジュの竹谷です。

3か月の期間で始めたコンシェルジュブログも

いよいよ今日で最終回となりました。本日は決意表明とでもいいますか、

コンシェルジュとしての意気込みを書きます。タケヤ画像

 皆様はお買物される際にどんな基準でスーパーマーケットを選んでいますか?

私だったらまず①に価格。②に近隣。③に品揃えでしょうか。

では次は何でしょう。

それは「サービスの質」です。

いくら価格が安くたって、いくら家から近くたって、いくら品ぞろえが良くたって、サービスの質悪ければすすんでそのお店に行こうなんて思いません。

 今、紅屋ではこのサービスのに着目して取り組んでいます。

お客様が何を望んでいるのか、何を実施すればお客様の為になるのか
紅屋の社是、「日々のくらしをより豊かに」にもあるようにお客様に「もっと食を愉しみ
豊かな生活に近づいていただく」にはどうしたら良いのかということを常に模索しています。 

例えば、他企業がレジ袋を有料化した時、紅屋はどうしても有料化には踏み切れませ
んでした。それはやはりお客様へのサービスを優先した結果です。

5月から始まったコンシェルジュ制度もそうです。
スーパーマーケットとしてただ商品を売りっぱなしではなく、商品の正しい情報や使い方をお
伝えし、お客様に安心と安全を実感していただく。

そんな一歩先の質の良いサービスを紅屋は実践しているのです。

そしてさらなるサービスの質の向上のため、10月からはコンシェルジュスタッフの数を増や
し、一人でも多くのお客様に紅屋のファンになっていただきたいと思っています。

ですので、どうかお店でコンシェルジュを見かけたらお気軽にお声を掛けてください。

お料理のこと、商品のこと、何でもお問い合わせ下さい。
私たちはお客様の声で成長していきます。 

【コンシェルジュブログ】はここで一旦終了しますが、また機会がありましたら活動等をご報
告させていただきたいと思っています。

3ヶ月間お付き合いいただき、ありがとうございました<m(__)m>

関連記事