Topics

「編集部ブログ」10月の食育メニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年も残りあと3ヶ月弱。
秋も深まり、いきなり寒さを感じるようになりました。
昼間の日差しは暖かいですけど、日が落ちると寒い!
暖房をつけたくなる今日この頃です。

10月末になると冬タイヤにいつ変えようとか考えるというのに、今年はこの前まで冷房をつけるくらい暖かくて(暑い)、どうなるかなと思っていました。最近の寒さを見ると、冬が着実に近づいているって感じがしますね。

さて、スポーツ、読書、芸術、食欲と何かと楽しい「秋」ですが、10月の最大のイベントはハロウィンでしょう。かぼちゃのジャックオランタンが本当にかわいく、かぼちゃをつかったメニューを食べたくなる季節です。

特にシチューやグラタン、クッキー、プリンは、かぼちゃのおいしさを存分に楽しめるメニューですね。ハーゲンダッツのかぼちゃ味もいつもこの時期手にとってしまう商品です。

そんなかぼちゃの季節にふさわしい食育メニューをご用意いたしました。

halloween menu

デコレーションがんばりました!

今月のメニューはこちら

【食育レシピ】ガイコツおにぎり
【食育レシピ】トマトスープ
【食育レシピ】ハロウィンかぼちゃと鮭の豆乳グラタン
【食育レシピ】グリーンサラダ ~ハロウィンバージョン~

今月のメニューは、10月22日11時~と15時~から、カブセンター・ベニーマートが開催する大試食会でご試食いただけます。

食育コミュニケーターが各店舗おりますので、彼女たちとお話しながら、紅屋がオススメする秋の味覚をお試しください。コミュニケーターたちからオモシロ情報をもらえるかも?!

食育コミュニケーターに何?って思う方はこちら

コミュニケーターのトップに君臨するコンシェルジュはこちら

 

 

 

関連記事