Topics

【編集部ブログ】クリスマスメニュー特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とうとう12月、師走です。
2016年も終わりを迎えようとしています。

今年は、大きな政治ニュースがたくさんありましたね。
イギリスのEU離脱、アメリカのトランプ大統領当選、お隣韓国のパク政権のスキャンダル、そしてキューバのカストロ議長の死去等など・・・。

リオオリンピックが開かれた4年に1回の記念すべき年のはずなのに、政治ニュースのほうが印象深いような気がします。日本があんなにメダルをたくさんとってくれたというのに。

また、熊本では大きな地震もありました。常識を覆すような、2度にわたる大きな地震で、地震は1度で終わりではないことを教えてくれる出来事でした。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%81%94%e4%ba%88%e7%b4%84%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc_%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bf

コンシェルジュが選んだケーキをぜひご予約ください。

さて、終わりを迎えようとしていますが、まだ1ヶ月残っております。12月は、ウキウキするイベントが盛りだくさんですよね。特に、クリスマスとお正月は、1年の中でも特に大きなイベント!

紅屋では、クリスマスやお正月用のおもてなしメニュー(詳細はこちら)やケーキ(ご予約受付ケーキについてはこちら)などさまざまご紹介しておりますが、クリスマスにちなんだメニューのレシピも多数ご紹介しております。

紅屋では、食育活動やクッキングサポート活動を通じて、さまざまなレシピを紹介しております。クリスマスにぴったりなお肉のメニューとプラスメニューといったらズバリこちら↓↓↓↓

お肉がしっとり!「ローストビーフ」
【レシピ】クリスマスマーマレードチキン
【食育レシピ】鶏もも肉の甘酢ペッパーチキン
寒じめほうれんそうとミニトマトのチーズ風味あえ
寒じめほうれん草とミニトマトのチーズ風味あえ

手間もなく簡単に料理いただけるんですよ。しかも、お味は折り紙つきです!クリスマスには、お肉料理と華やかなケーキでゴージャスな気分を楽しみたいものです。(出来れば雪は降ってほしくないけど)

もう今年は終わってしまう、と思うのではなく、まだまだ楽しみがあると信じて、良い年越しを迎えたいものですね。

クリスマス、年越しの準備は、カブセンター・ベニーマート・メガをご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

関連記事