Topics

【編集部ブログ】年初め!冬のあったかメニューのご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年があけて2017年となりました。
平成は29年です。

日本は、西暦と元号があって面倒です。
私は西暦で大体日付を表現するので、元号は忘れてしまいがちです。
たいてい年明け1ヶ月ぐらいは、前の年を記載してしまいますね。

紅屋が運営する、カブセンター・ベニーマート・メガは、1月2日から元気に営業を再開しております。1月1日のみお休みをいただきました。

最近では、お正月におせち料理をたべることは少なくなり、おすしやすき焼きなど暖かいものをタイムリーにいただくことが多くなってきました。旬のご馳走をおいしくいただきたいという人が増えたためか、1月2日からたくさんのお客様が店舗に来てくださいます。

昔は、お正月の3が日ぐらいは主婦にお休みをあげようということで、保存食のおせち料理をいただいたものですが、今は2日から主婦は台所仕事を再開しなくてはなりません。

そんな時代だからこそ、スーパーも早くから店を再開しますし、お客様も多く来てくださるのかもしれませんね。

お正月あけは、何を食べようか迷うことも多いと思います。
特別なものを食べたいわけではなく、ちょっと地味でもほっとするものをいただきたいとは思いませんか。

そんなときは、紅屋が推進する食育メニューをお勧めいたします!
今月は、冬にちなんだ食材を使い、「心も体もぽっかぽか!みんなで囲もうあったかメニュー」をご紹介いたします。

体を温めるショウガをつかったお料理や旬の食材であるブリを使ったお料理をご紹介いたします。1月21日に開催される大試食会でも紹介いたしますので、ぜひお試しくださいませ。

【食育レシピ】ミルクきんぴら
【食育レシピ】ぶりの雪鍋
【食育レシピ】しょうがたっぷり肉団子スープ
【食育レシピ】ぶりの鶏ひき肉あんかけ
【食育レシピ】豆腐の生姜 みそ田楽

 

 

 

 

関連記事