Topics

【編集部ブログ】一日弘前警察署長ご来店 in カブセンター神田店!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、2月22日午前10時30分ごろ、斎藤春香さんが、一日警察署長になってカブセンター神田店に登場してくれました!!

PR活動

気をつけて!

斎藤春香さんといえば、北京オリンピックでソフトボール日本代表を悲願の金メダルに導いた監督さんです。弘前市では人気が高く、長く親しまれる弘前運動公園にある野球場は、彼女の名前にちなんで「はるか夢球場」と名づけられています。

カブセンター神田店にて「特殊詐欺防止、交通事故防止等の チラシ配布による呼びかけ活動」に参加してくれました。

平日の午前中だったためか、ご年配の方が多く来店くださいました。春香警察署長がやさしく穏やかにチラシを配っておられるのをみて、とても驚いておられました。やっぱり人気は不動ですね!弘前市のために、地元のために、役に立ちたいと応えている姿が印象的でした。

くちばしで引導される

嘴で引導される

そんな春香署長、マスコットキャラ「サギかも」くんが結構気になっていたようです。到着されてすぐ、「かわいい」といって、「サギかも」くんのもとに近づいていましたよ。特殊詐欺にあわないよう気をつけないとね。

青森県では、特殊詐欺防止のほか、交通事故防止の呼びかけを行っております。

最近では、シートベルトだけではなく反射材の活用を呼びかけています。夜道の運転では、黒い服はとにかく見えにくいです。身につけるものに反射材をつけるだけで交通事故の防止につながります。これを機会にぜひ関心を持ってくださいね。

紅屋では、今後とも地域の社会貢献活動を積極的に支援してまいります。

紅屋が運営するカブセンター・ベニーマート・メガを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

インタビュー

インタビュー中

 

 

 

関連記事