Topics

【編集部ブログ】2017年3月食育メニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月に入り、そろそろ雪も少なくなるかもしれないと感じられる今日この頃。2月は局地的に大雪で、同じ津軽地方でも、弘前市は平年並みの雪の量でしたが、青森市はいつもより雪が少なく、過ごしやすい冬になりました。

といっても、まだ冬は続く(ような感じの)青森県です。3月に入ったというのに大雪に見舞われております。
3月中旬ごろから春休みとなりますが、春はまだ先という感じがしますね。

さて、春休みを向かえれば、家族で一緒に食卓を囲む日も多くなるでしょう。
家族で一緒にお料理をしてご飯を食べるというのも「食育」の考え方のひとつ。

3月の食育テーマは、「みんなで一緒に春巻&餃子パーティ」。
第三次食育基本法に加えられた「共食」をメインテーマにしております。

一緒にお料理を作って華やかな中華料理「餃子」と「春巻」
お肉のジューシーさとお野菜の甘みが絶妙の餃子とえびとお餅の春巻を作ってみませんか。

3月の食育メニュー

3月の食育メニュー

3月の食育メニューは、カブセンター・ベニーマート各店で開催される大試食会にてお試し頂けます。大試食会は、3月18日(土)11時~と15時~となります。

【食育レシピ】もやしとアスパラのスープ
【食育レシピ】大豆とスナップエンドウのサラダ
【食育レシピ】えびとベーコンの餅入り春巻き
【食育レシピ】春キャベツの餃子

関連記事