Topics

【編集部ブログ】糖質オフ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「低カロリー」「カロリーゼロ」「カロリーオフ」

カロリーを気にした表現が巷にはあふれていますな。
カロリーゼロというのは実質ほとんどない、ということであまり見かけなくなりました。

その代わり低カロリーとカロリーオフという言葉は良く見かけます。
常にダイエットや減量、健康を考えるようにしているので、こういう言葉には弱いです。

この前、カブセンター弘前店をウロウロしていたら、どーんと目に入ってきましたよ、「糖質50%オフ」!
しかも、超・超・超嬉しい「アイスクリーム売場」で!!

それがすなわちコレ↓↓↓↓

カロリーオフ

ソフトクリームなのになんと80カロリー。
糖質50%オフ~~~~~
しかもバニラビーンズ入り♡
グリコさん提供

砂糖不使用!
食物繊維と豆乳を加えたスグレモノ。
もう美味しいに違いないでしょ!!

と言うわけで、早速買って食べてみました。

袋からご登場~

ぜんぜんフツーのソフトクリーム。美味しいです。
濃厚感もあるし、甘いし、食べた後の満足感は普通のものと変わらない感じがします。

コレでお値段138円。お買い得だと思うんだよね~。

最近はソフトクリームにも特徴があるみたいで、「ソフトクリームの上だけ」っていう商品も出ています(by 赤城乳業)。コンパクトでとってもかわいいケースに入っています。1個88円。めっちゃお手軽。バニラとチョコレートの2種類がありますね

サンデータイプだったり、パフェタイプだったりいろんなアイスクリームが出ていて、アイスクリーム売場でいろいろ迷ってしまいます。最近は見たらし系のアイススイーツがとにかく人気ですものね。

そんな中で、キラキラ光るように現れる80カロリー、糖質50%オフという文字のはいったソフトクリーム。値段も見ないで買ってしまいました(結果として138円なのでよかったけど)

メーカーの努力ってホントすごいと思う。80カロリーでこんな美味しいソフトクリーム作れちゃうんだから。

本当はカロリーだけで考えてはいかないみたいなんですけどね。
栄養のバランスを考えて、ものは食べないといけないようですが、なかなか・・・・。

このソフトクリームは、イチオシなのでぜひ食べてみてください。
(夜中に食べていそうな自分がいます・・・。)

ソフトクリームの上だけアイスのアイスクリームもカブセンターで絶賛発売中です!!

ちまっとしていてかわいい、上だけソフト

関連記事