トピックス

【MEGA通信】調剤薬局のご紹介~神田編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月になりました!新年度が始まりました!

我が社も今日は入社式。どんな子たちがくるのかな。
楽しみ。楽しみ。

どうも、取材班Kです( ^^ )

春の陽気に浮かれることなく、引き続き調剤薬局ご紹介のコーナー!です!

今回ご紹介するのはココ!

神田調剤

カブセンター神田店の調剤薬局です!

計4名のスタッフが勤務しています。内、薬剤師は2名!
管理薬剤師であるK氏にお話を聞いてみました!


Q.ここはどんなお客様が多いですか?

1

ここで薬を配合すると、

A.隣に病院があるので、そこの帰りのお客様がお買い物がてら寄って行かれます。ご年配の方が多いですが、若い方もいらっしゃいますし・・・幅広い層の方が来てくださいますね。

Q.心がけていることはありますか?

2

こうやって一回分ずつでてきます。すごい!

A.色々なお客様がいらっしゃいますので、可能な限り個々のニーズに対応できるよう努力しています。
それにただ薬を処方するだけでなく、積極的にコミュニケーションをとって身体の悩みを聞いたり、OTC医薬品を紹介したり、セルフメディケーションのお手伝いもしていきたいと思っています。

Q.ご趣味は?

A.冬はスノーボードです!今年は安比に行けたのがとても楽しかったです。

 

 


 

意外にアクティブ!

お供したいです、スノーボード。

こんな素敵な薬剤師がいる神田店の調剤薬局!
みなさまぜひぜひ、お気軽にご利用下さい!
大学病院や国立病院、その他全ての処方箋を受付しております!

 


■営業時間

月~金 09:00~13:00 14:00~18:30
土  09:00~13:00
日・祝   休み

関連記事