Topics

【編集部ブログ】2017年4月食育メニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ4月!新しい季節です。新入生や新入社員が加わるこの季節。リフレッシュ感を感じる季節となってまいりました。

青森は4月と言えども、まだ景色に雪が残っていますから、春だね~とはいかないのが現実。桜が咲くと春を感じますね。今年の開花予想は4月23日。満開予想日は4月28日となっていますが、毎年早く咲くのが青森の桜。開花予想は、北に行くほどずれてしまうようです。今年も天気が良いといいですね。

春、お花見と言えば、行楽の季節。お弁当を作って外で食べることも多くなるのではないでしょうか。
行楽用に大きなお弁当を作って、桜の下でお酒を飲みながら楽しむのもいいですが、いつものお弁当を片手に外で食べるのも春ならでは。

紅屋では、新生活に向けての日々お弁当、今日から始められる、「3・1・2お弁当法」をご紹介いたします。3.1.2弁当箱法とは、主食3(ご飯やパン)主菜1(肉や卵のメイン)副菜2(野菜)で構成されるお弁当のことです。食事はバランスが重要であることをお弁当提案からお伝えするものです。

おかずが多く見えますが、どれもとっても簡単に作れるシンプル料理です。
お子様やご主人、自分向けのお弁当を彩り豊かにアレンジしてみませんか?

お弁当向けの食育レシピを4月食育メニューとして多数ご紹介いたします。

項からはじめる3.1.2お弁当生活

4月の食育メニューは、カブセンター・ベニーマート各店で開催される大試食会にてお試し頂けます。大試食会は、4月22日(土)11時~と15時~となります。ご来店の折には是非お試しくださいませ。

【食育レシピ】レンジキャベツのほたてだしあえ
【食育レシピ】せん切り新じゃがのデミソース
【食育レシピ】カラフル豆の抱き込みご飯
【食育レシピ】アスパラガスのみそマヨカップ焼き
【食育レシピ】きのこと塩昆布の炒り煮

関連記事