Topics

【食育通信】ベニーズキッチン第18号発行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月の終わりまで雪に見舞われた青森県ですが、4月に入り徐々に温かくなり、桜前線の話題も出て参りました。

卒業式、入社式及び入学式を終えて、少しずつ春の暖かさを感じられる今日この頃です。

春といえば、新生活。
新年度は4月から始まる日本では、春は年の始まり。
心機一転、新しいことをはじめたいものです。

今月の食育のテーマは、お弁当。
3・1・2お弁当法とお弁当のおかずをご紹介いたします。

3・1・2お弁当法は、主食・主菜・副菜のお弁当箱に占める割合が3・1・2となるお弁当のことをいいます。その他、①自分に合ったお弁当箱を選ぶ、②おかずが崩れないようしっかりとつめる、③同じ調理法のおかずは一緒にしない、④おシャレで綺麗なお弁当をつくる、などのルールがあります。④は特に難しいと感じる人は多いのではないでしょうか。

ベニーズキッチンでは、お弁当に最適なレシピをご紹介しております。お弁当を作ってヘルシーに新生活を始めてみませんか?

その他、新入社員研修、新入社員選考会、ベニーマート松原店の食育大試食会の模様をお届けしております。是非お手にとって紅屋の活動をお楽しみくださいませ。

ベニーズキッチンは、カブセンター・ベニーマートの各店舗でも入手いただけます。

 

ベニーズキッチン表紙

 

関連記事