Topics

【編集部ブログ】2017年5月食育メニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はやいもので2017年もはや5月。新緑の美しい季節となりました。ゴールデンウィークも終わり、季節も気分も少し落ち着いてくるころでは無いでしょうか。

青森は5月となると、緑が鮮やかになり、気候も落ち着いてきます。
でも、朝晩はまだまだ寒く、時々ストーブを使ったりしています。
関東ではクーラーなのに、青森はストーブ。
日本は狭いのに、気候は本当に違うと実感しますね。

さて、5月は、日本の四季の中でも落ち着いていて、お出かけするには一番いい時期ですね。暑すぎず寒すぎずの良い時期なので運動会や行楽が自然と多くなります。

そんな活動のために大切なのが「朝食」
朝食をきちんといただくことが、ダイエットや健康につながることは各種メディアで取上げられています。休日にちょっとした朝食をたべてブランチを楽しむのも素敵ですよね。

紅屋の食育のテーマは「朝食」。朝食向けの食育レシピを5月食育メニューとしてご紹介いたします。今月はみんな大好き「ホットケーキ」!豆乳やおからの入ったヘルシーメニューをご用意いたしました。

5月の食育メニューは、カブセンター・ベニーマート各店で開催される大試食会にてお試し頂けます。大試食会は、5月27日(土)11時~と15時~となります。ご来店の折には是非お試しくださいませ。

【食育レシピ】もずくのミルクスープ
【食育レシピ】サラダチキンとオレンジのトスサラダ
【食育レシピ】おからと豆乳入り若草パンケーキ

関連記事