Topics

【編集部ブログ】夏の食べ物と言えば?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月に入り、気温も上がって蒸す日が多くなりました。
梅雨とは言えども、青森県の梅雨は控えめ。
九州では記録的な大雨で悩まされていると言うのに、青森県は少なめの雨が続いていますね。
それでも蒸すせいか、寝苦しさを感じる日もでてきましたね。

紅屋オリジナル「普賢の糸」

7月と言えば、七夕、海の日、土用の丑の日、夏休み、花火大会。夏の初めを感じるとともにうれしいイベントが目白押しです。

七夕と言えば、そうめんですね。
織姫と彦星を隔てる天の川を象徴する食べ物です。
夏に食べたくなる旬な食材でもあります。

7月にそうめんを食べると本当に美味しい。
氷水で冷やしたそうめんをつめたいおつゆに付けてスルスルいただくのも夏ならでは。

紅屋では、そんな夏の食べ物をお楽しみいただくべく、紅屋オリジナル商品としてそうめんをご紹介しています。オーガニックオリーブオイルを利用した紅屋だけのオリジナルそうめん。

この夏のお気に入りに加えてみてはいかがでしょう?

そうめんに合うレシピもいくつかご紹介しております。あわせてお試しくださいませ。

【コンシェルジュレシピ】ツナマヨそうめん
【コンシェルジュレシピ】南国風スタミナトマトそうめん
【メーカーレシピ】夏野菜のしゃぶしゃぶ
【コンシェルジュレシピ】夏のおもてなし彩りそうめん
【コンシェルジュレシピ】うなぎとそうめんのゼリー寄せ
【コンシェルジュレシピ】さば缶で野菜たっぷりサラダそうめん
【コンシェルジュレシピ】カップそうめん
【コンシェルジュレシピ】混ぜるだけ、油そうめん♪
【コンシェルジュレシピ】しゃきしゃきなめ茸そうめん

 

関連記事