トピックス

【ベニーズルーム】今月の食育メニューはロカボ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋近し、と思っていたら、青森でも珍しく30度越えの日がつづく今日この頃です。台風が多い今年、何かと水害のニュースがあふれていますね。今朝は、北海道で大きな地震がありました。

青森県は運よく大きな被害は免れていますが、まだ台風シーズンの9月は始まったばかり。なかなか気は抜けません。

青森では台風が終わったな、と思うころ、紅葉の季節となって、紅葉が散るころ、いきなり「冬」が到来するのですが、今年はどんな秋になるのでしょうか。冬はどうなるのか、雪が怖いとおもうこのごろです。

さて、今月の食育のテーマは「ロカボ」。

緩やかな糖質制限のことをロカボといいますが、今月はロカボメニューをいくつかご紹介いたします。ロカボメニューを実践するのに必要な調味料が「ラカント」。羅漢果エキスの純度を高めることで甘さを引き出した、ロカボメニューには欠かせないものです。

ラカントを使ったゴージャスメニューをご紹介いたします!メニューは、9月8日(土)にカブセンター・ベニーマートで開催されます大試食会でもお試しいただけます。皆様のご来店お待ちしております。

今月の食育メニューはこちら↓

【食育レシピ】糖質0麵の豚シャブサラダ麵
【食育レシピ】低糖質肉じゃが
【食育レシピ】低糖質すきやき
【食育レシピ】たっぷりきのこのビーフシチュー

関連記事