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【べニーズルーム】🍓2020年4月食育メニュー🍓

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こんにちは!

新型コロナウィルスが猛威を振るっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

青森県でも感染者の数が増えてきている中、関東を中心とした7都道府県では遂に初めての「緊急事態宣言」が発令されるまでの事態となっています。

そんな重苦しい空気の中ですが、やはり感染予防対策はしっかりしていかなければいけません。

コロナウィルスなどの感染症を防ぐために

石鹸やアルコール消毒薬による手洗い🧼

正しいマスクの着用を含む咳エチケット🤧

公共機関や人込みを避ける🚃

ということを、厚生労働省が呼びかけをしています。
その他にも、


ア.ストレスをためない

イ.腸内環境を整える

ウ.体を温める

エ.適度な運動を心がける

なども有効だと考えられています。

 

これらの中でも重要になってくるのが、やはり食べる事だと思います。何を食べるかで、体は変化します。それでは、どんな食材を食べると、コロナウィルスなどの感染症に負けない丈夫な体を作ることが出来るのでしょうか。

そのポイントはまず、イの「腸内環境を整える」ことだと言われています。(オムロン調べ)食べ物には、有害な病原菌やウイルスが付着している危険性もあります。腸内細菌のバランスを整えるヨーグルト、漬物、味噌といった発酵食品や、食物繊維、オリゴ糖は、免疫を担当する細胞のバランスを改善すると考えられていますそこで今月の食育の日は、「丈夫な体を手に入れよう!」をテーマにして、味噌やヨーグルト、そして国菌と言われている塩糀といった発酵食品を使ってバランスの良い献立の紹介を致します🙇

主食はご飯🍚

主菜は魚🐟であれば、「鮭の塩糀衣揚げ」 肉🍖であれば、「豚ロースの塩糀ソテー」

副菜は、「具だくさんみそ汁」「スナップエンドウの和え物」

デザートは「苺のヨーグルトかけ~はちみつ生姜添え~」

どれも本当に美味しくて作りやすいレシピばかりです。

 

 

 

下の画像をクリックするとレシピがご覧になれます😊

 

【食育レシピ】豚ロースの塩麹ソテー
【食育レシピ】苺のヨーグルトかけ~はちみつ生姜添え~
【食育レシピ】鮭の塩麹衣揚げ
【食育レシピ】スナップエンドウの和えもの
【食育レシピ】具だくさんみそ汁

 

現在試食提案は自粛中でありますが、店内には献立見本の展示やレシピの設置、POPの提案で紹介しています😊

お買い物の合間に、ぜひご覧になって下さいね😍❣

「一緒にコロナウィルスに立ち向かいましょう!」

 

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