Topics

【ベニーズルーム】2020年6月食育メニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

各都道府県では徐々に緊急事態宣言が解除され、公共施設や飲食店も少しづつ通常に戻りつつあります。

ですがそんな中、三沢市で新たに3名の感染者が発表されました。

皆が油断し始めたとたんに猛威を振るってくる…コロナウィルスとはなんと怖い、そして強いウィルスなのでしょうか。

皆さん、くれぐれも油断はされませんように。

次のことは継続して守ってまいりましょう😊😊

📣手洗い

📣ソーシャルディスタンシング

📣マスクの着用

 

さて、今月もカブセンター、ベニーマートでは、6月20日土曜日に食育提案致します❣❣

残念ながら、まだ試食提案やイベントといったお客様と直接触れ合うことはできないのですが、

普段の食事から、ウィルスや病気に負けない体作りを目指したレシピの提案や、免疫力を高めるためのヒントを書いたコトPOP等で情報提供致します✨

 

・今月のテーマは「おいしく腸活!」

 

・なぜ、腸に着目しているのか?それは、

腸には体の60%以上の免疫細胞が集結しています。

多くの病原体は口から入り、腸などを通して体内に侵入してきます。

その病原体から身を守るため、腸にはウイルスなどを殺すキラーT細胞など多くの免疫細胞が集まっています。

腸を整えることで有害なものを体内に入れないように私達を守ってくれます。

 

・腸の働きが解ったところで、今月の献立のご紹介です!(^^)!

主食はご飯

主菜は「銀鮭の塩糀ソテー トマトソースかけ」

副菜は「パプリカの塩昆布マリネ」「切干大根の具だくさんみそ汁」

デザートは「メロンのヨーグルトボウル」

旬の野菜×発酵食品メニュー!

 

下の画像をクリックするとレシピがご覧になれます😊💖

【食育レシピ】簡単!タンドリーチキン
【食育レシピ】メロンのヨーグルトボウル
【食育レシピ】切り干し大根の具だくさんスープ
【食育レシピ】パプリカの塩昆布マリネ
【食育レシピ】銀鮭の塩糀ソテートマトソースかけ

 

 

塩麹、ヨーグルト、食物繊維がたっぷりの献立!

店内にはレシピやリーフレットを設置しています❣❣

お買い物の合間にでもお気軽にお立ちより下さいね✨✨

 

関連記事