Topics

【ベニーズルーム】マイナポイント開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨が降って、8月も末からいきなり涼しくなりました。それでも9月初旬はまだまだ暑いようです。

今年は夏の始まりが遅いせいか、終わるのも遅いようですね。

さて、9月から始まるマイナポイント事業。どんな事業かご存じですか?

電子マネー付ポイントカード「Benica」

マイナンバーカードを取得して、専用サイトにアクセスして予約申し込みをし、特定のキャッシュレス決済を選択すると、最大5,000円分のキャッシュバックがあるお得なキャンペーンのことです。

なんと、Benica(ベニカ)マネーは、キャンペーン対象のキャッシュレス決済です。

2020年9月1日~2021年3月31日までの対象期間に、電子マネー機能付きポイントカードBENICAに合計で20,000円をチャージいただくと、最大で5,000円のBenica(ベニカ)マネーがもらえる上、さらに500円もらえるのです。

最近、テレビでもCMされていますね。舘ひろしさんのうさぎご覧になりましたか?

マイナンバーカードは、申し込みして取得までに2か月かかりますが、取得してからマイナポイントの登録をしても十分間に合いますよ!

登録にはカード番号とPIN番号が必要です。

マイナンバーカードの取得方法はこちらをご覧ください。

Benicaの場合、現金をBenicaにチャージした日の翌日にマイナポイントが付与されます。利用した日ではないので気を付けてください。

さらに、マイナンバーカードを取得してマイナポイントへ予約登録した日にBenicaにチャージしてもマイナポイントは付与されません。マイナンバーカードを取得してマイナポイントへ予約登録した日の翌日から、Benicaにチャージした分に対しマイナポイントが付与されます。

マイナンバーカードを取得して、Benicaマネー最大5500円をゲットしよう!

マイナポイントについての情報はこちら。

マイナポイントのベニカマネー特設ページはこちら

 

 

関連記事