BENIYAポイントカード利用規約

紅屋のポイントカードに関わる規定です。ベニモバ会員にも適用されます。BENIYAポイント会員の方はこちらのアドレスからベニモバ会員に登録できます。

http://beny.mirukurutaishi.jp/kiyaku.html

会員資格

会員とは、本会員規約(以下「本規約」といいます)を確認のうえ、紅屋商事株式会社(以下「当社」という)が提供するBENIYAポイントカードサービスに入会のお申し込みをされ、当社が入会を承認した個人及び法人をいいます。会員は、入会申し込みを行い、ポイントカードが付与された時点で、本規約の内容を承諾したものとみなすことに承諾いたします。

ポイントカード発行

  1. 当社は、会員に対し、BENIYAポイントカード及び電子マネーつきポイントカード(以下「ポイントカードバリュープラス」といい、「BENIYAポイントカード」と総称して「ポイントカード」といいます)を貸与します。ポイントカードは他人に貸与、譲渡することはできません。
  2. ポイントカードは、会員の退会もしくは会員の資格が取り消されるまで有効とします。
  3. カード発行は、親カード1枚、子カード2枚とし、一家族につき1組(3枚)とさせていただきます。親子カードのご利用は家族のみ有効となります。

会員の特典

  1. 当社が発行するポイントを会員に対し、ポイントカードに加算いたします。
  2. ポイントの加算及び利用は、ベニーマート・カブセンター・メガ各店のポイントカード取扱店で行えます。
  3. ポイントの加算は、ご清算時にポイントカードをご提示いただいた場合に限り、ポイント加算いたします。ポイント加算に際しては、サービスカウンターにてその手続きを行う場合もあります。
  4. ポイント加算の対象にならない売場・商品・役務について
    1. 売場:専門店(テナント)
    2. 商品:たばこ、切手、印紙などの金券類、箱代等
    3. 役務:加工、送料など
    4. その他当社がポイント対象外と指定する売場、商品、役務、売掛の入金等
  5. ポイント加算の内容と利用について
    1. 原則としてお買い上げ200円(消費税を除く)につき、1ポイント加算いたします。200円未満はポイント加算いたしません。
    2. ポイントはお買い上げになった翌日に付加されます。
    3. 当社の企画する様々なポイント企画で、加算率の変更を行う場合があります。
    4. 会員は積み立てたポイント数に応じて、当社規定のポイント交換コースを選んでご利用いただけます。
    5. 当社の企画により、ポイント交換による特典の内容を変更する場合があります。
    6. ポイントカードを利用してお買い上げのあった日の1年後の応当日までの間にポイントカードの利用をしてお買い上げがない場合、当該日をもってお客様の会員資格は自動的に喪失し、それまでに積み立てたポイントも消滅するものとします。
    7. ベニヤ提携クレジットカードご利用の場合はお買上200円(消費税を除く)につき1ポイント、提携外クレジットカードの場合は300円(消費税を除く)で1ポイント加算いたします。
  6. ポイントの有効期限
    1. ポイントカードの有効期限は、付与された日からその年の12月末日を期末とし、有効期間を2年間とします。有効期限の12月末日をもってそれ以前のポイントは無効とさせていただきます。
  7. ポイントの利用
    1. 指定期間内のお買上10,000円(消費税別)以上になった翌日より、ポイントの引き換えが可能となります。
  8. お買物券
    1. お買物券は累積ポイントが当店の定めるポイントに達したとき、発券されます。
    2. お買物券の利用は次回のお買い物からとさせていただきます。また金券その他当社の定める一部の商品及び券面に記載された金額未満のお買物にはご利用いただけません。お買物券の換金も致しません。
    3. お買物券の有効期限は発行日から3年とし、盗難・紛失した場合再発券いたしません。
  9. 来店ポイントご利用について
    1. 10,000円(税込)以上のお買上がない場合、来店ポイントだけでは商品引き換えはできません。
    2. 繁忙期または都合により来店ポイントがご利用できない場合があります。
  10. 会員番号の異なるカードのポイントの合算はできません。またポイントの譲渡もできません。

届出事項の変更

  1. 親カードの会員は、当社に届け出た名義、電話番号、住所等が変更になったときは、当社が運営する各店舗のサービスカウンターにて速やかに届出事項の変更を申請するものとします。
  2. 届出事項の変更は、原則親カードの会員が行うものとします。但し、親カードから委任を受けた子カード会員も、親カードの身分証明書(またはコピー)を提示する場合に限り、届出事項の変更を申請できるものとします。
  3. 変更の届出がない場合は、キャンペーンなどの特典が受けられない場合があります。

ポイントカードの紛失・盗難・破損等

  1. ポイントカードの紛失、盗難、破損した場合は、すみやかにポイントカード取扱店にお届け下さい。
  2. 一組(三枚)全てのカードの紛失、盗難による再発行は致しません。その場合、お客様の会員資格は自動的に喪失し、それまでに積み立てたポイントも消滅するものとします。なお、ポイントカードをご希望のお客様は、新規入会の手続きをお願い致します。新規入会の手続きとなりますので、旧ポイントカードで積み立てたポイントは復活せず、ポイントカードの番号も新たに付与されることに承諾いただきます。
  3. ポイントカードの破損の場合には、原則として3枚の旧カードと引き換えに再発行を行います。また、紛失、盗難で1枚でもカードが残っている場合も残っているカードと引き換えに再発行いたします。再発行の場合、それまでに積み立てたポイントは引き続き有効とします。
  4. ポイントカード再発行の場合は、ご本人のみ手続きが可能になります。なお、代理人の場合は、本人の身分証明書(又はコピー)をご提示下さい。
  5. ポイントカードの紛失、盗難による会員の損害については、当社は一切の責任を負いません。

会員資格の喪失

  1. 会員が本規約に違反した場合は、ただちに会員資格を喪失するものとし、それまでに積み立てたポイントも消滅します。
  2. ポイントカードを利用してお買上のあった日の一年後の応当日までの間にポイントカードを利用してのお買上がない場合、当該日をもって、お客様の会員資格は自動的に喪失し、それまでに積立てたポイントも消滅するものとします。

退会

  1. 会員は随時退会できるものとし、退会に際しては当社のポイントカード取扱店に退会の申請とポイントカードの返却を行うものとします。なお、その場合の残ポイントについては無効となります。

会員規約等の改廃

本規約もしくは特典を含む内容を変更する場合は、当社ホームページもしくはチラシにて変更事項を告知することによって行います。その後、会員がポイントカードを使用した場合又は退会の申し出がなかった場合は、変更事項は承認されたものとします。

返品時の処理

会員は、ポイントを加算してお買い上げいただいた商品を返品する場合は、レシートとともにポイントカードを提示するものとし、返品商品ポイント分を減じるものとします。

不慮の事故によるデータの消滅

レジの故障・停電・天災などの不慮の事故等、またはそれらに限られず、ポイントカードの情報が消滅し、一時的にサービスが利用することができないことにより会員に生じた不利益又は損害については、当社はその責任を負わないものとします。なお、逸失利益、機会損失については、いかなる場合にも当社は責任を負わないものとします。

ポイントシステムに関する疑義等

ポイントの有効性、ポイント数並びにその他ポイントシステムの運営に関して生ずる疑義は、当社において決定し、会員はその決定に従うものとします。

ポイントシステムの終了・中止・変更

  1. 当社は、予告なしにポイントシステムを終了もしくは中止し、又は内容を変更することができるものとします。
  2. 前項により会員に損害が生じた場合にも当社は一切責任を負いません。

ポイントカードバリュープラスの特約

ポイントカードバリュープラスに付帯する電子マネーエディ(Edyサービス)利用に関し、Edyサービス利用約款に従うことを承諾するものとします。

合意管轄裁判所

会員と当社の間で訴訟が生じた場合は、当社の本店所在地を管轄する裁判所を合意管轄裁判所とします。