入力案内・エラー確認

申請に必要な入力について、下記の通りご案内いたします。本画面をご覧になる際BENICA(ベニカ)をお手元にご用意ください。

  • BENICAの表面

 

  • 入力案内

決済サービスIDを入力 セキュリティコード入力

BENICAの裏面、以下青枠をご覧ください。

BENICAの裏面、以下青枠をご覧ください。

*カード番号を入力するときは、4桁の番号の間の空欄は含めないでください。

  • エラー理由

エラー内容は、以下をご確認ください。該当するエラーが見つからない場合は、問い合わせ先までご連絡ください。

Q1 入力されたカード番号が正しくない

BENICA(ベニカ)の裏にある、16桁の半角数字を入力してください。空欄は含めないでください。

Q2 入力されたPINが正しくない

BENICA(ベニカ)の裏にある、6桁の半角数字を入力してください。

Q3 決済事業者の選択を誤った

画面に表示されている決済サービスの名称がBENICA(ベニカ)であることを確認して下さい。

Q4 マイナポイント事業対象外のカード番号を入力した

マイナポイント付与の対象となるカードは、BENICA(ベニカ)です。紅屋商事が発行する商品券は対象ではありません。

Q5 電子マネーの有効期限が切れている

カブセンター・ベニーマート・メガ各店舗にご来店の上サービスカウンターへお問い合わせ下さい。

Q6 電子マネーが利用停止となっている。

カブセンター・ベニーマート・メガ各店舗にご来店の上サービスカウンターへお問い合わせ下さい。

Q7 問い合わせ先

その他、BENICA(ベニカ)の入力に不明な点がある場合は、以下の番号に連絡いただくか、メールでの問い合わせをお願いいたします。マイナポイント付与にかかる登録はお客様が自己責任で行っていただく必要がございます。登録にかかる質問について、BENICA(ベニカ)の情報入力にかかわる事項以外は、一切お応えいたしかねます。マイナポイントの登録にかかる疑問については、総務省が提供するホームページでご確認ください。ホームページはこちら

  • 問い合わせ先

フリーダイヤル 受付時間 9:00~18:00(※1/1を除く)
TEL 0120-298-832
メールでのお問い合わせこちら