Go Back

ポテトとウインナーのキューブ煮

ウィンナーをじゃがいもと一緒に。ホクホクじゅわっとおいしい、お弁当にうれしい一品♪
下準備時間 5 minutes
作業時間 25 minutes
料理時間 30 minutes
分類 ラベル野菜
分量 4 人分

材料
  

材料

  • 4 あらびきウインナー
  • 2 じゃがいも
  • 適量 ドライパセリ

調味料

  • 2 小さじ 伊吹いりこのだし醤油
  • 適量

作り方
 

  • じゃがいもは皮をむいて1.5センチ角に切り、水煮さらす。
  • ウインナーは1.5センチ長さに切る。
  • 鍋に水けをきったじゃがいもとウインナーを入れ、ひたひた程度の水、だし醤油を加え、中火~弱火で芋がやわらかくなるまで煮る。
  • 煮汁がなくなる程度まで煮つめ、仕上げに粉をふかせるようにして水分を飛ばす。
  • 冷めてから弁当用のカップに盛り付け、お好みでドライパセリを散らす。

Notes

*じゃがいもを1.5センチ角程度に切ると、煮えやすく・お弁当用のカップにも入れやすくなります。 *仕上げに水分を飛ばすことで、汁けがなくなりお弁当向きのおかずになります。 *ウインナーとだし醤油の塩分と旨味だけの手間いらずの味付けです。
Keyword ジャガイモ, 伊吹いりこのだし醤油, あらびきウインナー, キューブ煮