青森県とのだし活+だす活運動(inカブセンター五所川原店)
紅屋商事と青森県とのコラボ活動「だし活+だす活」活動です😊
『8種の野菜だしパック』をご紹介!
「8種の野菜だしパック」は青森県産の8種の野菜(玉ねぎ・キャベツ・人参・大根・にんにく・ねぎ・ごぼう・セロリ)を
使用した県産にこだわった地産地消の商品です。
パックを破ってチャーハンの味付けにしたり、乾燥野菜を加えてお湯を注ぐだけの簡単スープもおすすめ🥕
今回は、だしパックを破って作る「鶏肉のソテー」の試食とだしの試飲を実施しました。
小麦粉の代わりに米粉を使用するとカリッと仕上がります🎵
お客様からは「野菜の旨みがしっかり出ているね」「だしパックだけで味付けできるから作りやすい!」
「だしパックを破って使ったことなかった。やってみる!」など大好評😆
できるだし商品に関するアンケートも実施!
今回の活動で商品を初めて知ったというお客様も多く
「美味しかったから家でも使ってみるね」「粉末もあるから使いやすそう」などお声をいただきました。
だしの力で減塩!目指せ!短命県返上!







