だんだんと冬が近づいてきましたね❄

朝、夕とかなり寒くなってきて、いつ雪が降ってもおかしくない季節になってきました♪

家でも先日「おでん」をつくりました(*^▽^*)

大根、練り物、玉子、ウインナーをコトコトにて熱々のおでんが出来上がりました。

私のかくし味は、秋田の万能つゆ「味どうらく」です!

甘めのつゆで、煮物・炒めものなど何でもこれ1本でおいしく仕上がります☆

おすすめは、ママ友に教えてもらった「焼うどん」です。

焼き上がりの仕上げに「味どうらく」と「バター」を加えるだけです。仕上げにかつお節をパラパラ。

とても美味しいのでぜひ作ってみてくださいね(^O^)/

・・・以下次号「つづく」