【きのうのごはん】新じゃが、新たまねぎの塩バター肉じゃが

 

【きのうのごはん】新じゃが、新たまねぎの塩バター肉じゃが

いつもと一風変わった肉じゃがはいかがでしょうか? あっさりとした旨みの中で新じゃがいもと新たまねぎの甘みを感じつつ、 バターのコクも味わえる一品です😋💕
料理時間 30 minutes
分類 ラベルお肉, 野菜
Cuisine ラベルコンシェルジュレシピ
分量 4 人分

材料
  

  • 3 じゃがいも (新じゃがいもがおススメ!)
  • 3/4 たまねぎ (新たまねぎがおススメ!)
  • 10~12 さや 絹さや
  • 225 g 豚バラ肉 (薄切り)
  • 1.5 大さじ バター
  • 少々 あらびき黒こしょう

  • 525
  • 1.5 大さじ
  • 1.5 小さじ

作り方
 

  • じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、10分間ほど水にさらす。たまねぎは薄切りにする。絹さやはヘタと筋を取り、小鍋に沸かした熱湯で色よくゆでる。水にとって冷まし、縦に細切りにする。豚肉は3~4㎝の長さに切る。
  • 鍋に☆を入れて混ぜる。水気をきったじゃがいも、たまねぎ、豚肉を加え、全体を混ぜる。強めの中火にかけ、ひと煮立ちさせたらアクを取り、落し蓋をする。
  • 中火で12~15分間、じゃがいもが柔らかくなるまで煮たら、仕上げにバターを加える。器に盛り、絹さやをのせて黒こしょうをふる。

Notes

バターは最後に加えて溶かし、コクと風味を全体にいきわたらせます😊✨
Keyword 新じゃがいも, 新玉ねぎ, 塩バター肉じゃが

あたらしいごはん

  1. 動画あり!【ATVわっちで紹介】海峡サーモンの野菜巻き

  2. 動画あり!【ATVわっちで紹介】海峡サーモンの漬け丼

  3. 動画あり!【食育】アスパラウインナーの カレーマヨ焼き

チラシ(画像をクリック)

カブセンター弘前店のチラシ

カブセンター神田店のチラシ

ベニーマート松原店のチラシ

ベニーマート黒石店のチラシ

カブセンター大野店のチラシ

カブセンター西青森店のチラシ

ベニーマート観光通店のチラシ

カブセンター長苗代店のチラシ

カブ・マルシェ江陽店のチラシ

カブセンター五所川原店のチラシ

カブセンター柏店のチラシ